ハローワークで仕事を探すのは間違いな件

むうです。

どうでもいいことといえば、そうなんですけど。
普通、無職の人やパート探しにハローワークを使いますよね?
使うのはいいのですが、どうもイマイチな気がします。
ハローワークで掲載されていた内容と違うなんてあるあるですし、
「残業あり」の記載でいざ面接したら、「前業」だった。
なんてことが身近にありました。
要は、ハローワークは公的機関なのであてにならないんですな。

個人的には、民間の就労支援に行けばいいと思う。
施設やサイトによっては無料でできますし、
こちらは職員もいわば社員さんなので、その人が就職すれば社員の給料にも直結するから必死さが違います。
サポートも手厚いですし、普通にこちらを使えばいいのに…と思ってしまう。

正直、ハローワークで仕事を探すのは間違いだと思う。

フリーランスとして会計を導入しようとする話(「・ω・)「ガオー

どもです。むうです。

いろいろ現状の環境に不信感が出てきたので、
徐々ににフリーでやっていこうと画策中。

そしたら、いずれは必要確定申告。
freeeがやはり本線だよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

どこまでが「無料」なのかはわからないので、これから試験的に導入しようかなぁ…と。
どうせ今の状態だと申告も必要ないほど、稼いでない(ほぼニートw)なので工エエェェ(´д`)ェェエエ工

LINEモバイル登場!LINEに関する通信無制限で1GB 500円/月

スクリーンショット 2016-09-05 17.03.45

ついにMVNOに参入してきました!
engadgetさんの記事をご覧いただきとお分かりになりますが、
このLINEモバイルの通信の「LINEフリー」プランは月に500円で1GBというライトなプランがあります。
これは至って普通なんですけど、なんと
「LINEのトーク・タイムライン・通話」の通信がこの1GBに含まれないとのこと!

すごいですね!
正直、LINE電話で事足りるっちゃ足りることもあり(仕事は無理ですが)
なんで、ドコモ通信網のことも考えるとアリかなぁと。

正直、未だにLINE電話をできないクライアントもあるので、完全移行できたら経費削減できるのですが、まだまだ難しいですよね。
堀江貴文氏は業務連絡なんてツイッターやLINEを使えばいいと以前YouTubeチャンネルでおっしゃってましたが、そうなるのは業種によりますが、まだまだ厳しいかな(というか多分ならない)。
デザインやIT業界はこれをすべきなんですけどねー工エエェェ(´д`)ェェエエ工
この際、電話を切ってやろうか…ゴニョゴニョw

閑話休題でしたね。

とにかく、このサービスは若い子向けですね(´∀`∩)↑age↑
LINEしか使っていない世代もいますし、自分も通信専用端末(電話番号がない)のがあって、それでLINEしてたりするので、これは要チェックかもです。
通信網はドコモ回線ですので、競合他社との速度も気になりますね。
正直、通信品質はau系mvnoのほうが一日の長がある状態(ドコモ系は競合他社が多いので、こうなるのは已む無し)
LINEモバイルが、どのくらい通信品質がいいのかで、決まりそうですね(「・ω・)「ガオー

まさに世は、mvno戦国時代!

ということでした。

久々の投稿(サボりw)

むぅです(。・∀・)
めっちゃサボりングでしたねー

にしても、なんでこんなに改行されるのかな…仕様?

自分が改行魔でないことだけ言っておきますw

レビュー記事とかもかかなきゃ、しょーもない日記になってるのは知ってます。

かかなきゃなぁ…サーバー代がもったいない(そこかよw)

ステッドラー・レザーペンケース【STAEDTLER Leather pen case】

IMG_4480

ステッドラー・レザーペンケース【STAEDTLER Leather pen case】を買いました!
このペンケースは製図用シャーペンを傷つけずに収納したいと思って購入しました( ^ω^ )

IMG_4481

画像がこれとこの次が縦になってしまって、申し訳ない…
こんな感じにペンを一本一本収める感じです。
まぁ、実際は複数本まとめて…って感じになります。

IMG_4482

実際に入れてみたらこんな感じです!
やっぱり製図用の高いシャーペンはこうやって収納したいですよね。
あとは、消しゴムをペン型のがあれば完璧!
今持ってるのはペン型なのですが、キャップも何もないので、ケシカスが気になりますねー
キャップつきのものを探してみようかな。

IMG_4483

こうやって、紐をくるくるって巻けば収納できます。
意外と外れたりしませんよ。
定価は¥3800とお高めですが、アマゾンなら¥2000ちょいで買えますし、
本革なのでおすすめ!
ドイツ文具好きにも!(そんなにいるかな?)

8月ですねー。の目標

むぅです( ^ω^ )
ぼちぼち、デザイナーやWeb系の仕事をしていることをブログに書きたい今日この頃。
ネタはあるんですよ?
書く予定なのですが…忙しくて(言い訳w)

もうすぐ東京にしばらく滞在するので、iPadから更新がどのくらいできるかを試してみたいし、
それを記事にもしたいと思っています。

あとは、WordPressのデザインかなー?
これとは別に、WordPressのドメインでブログを一つ取得したので、
それをデザインレッスン専用でごにょごにょしてもいいかなーなんて。
まぁ、こっちのテーマが初期のまんまですし、
もともとはWordPressでWebサイトを作る練習用に作ったので、
同じようなサイトが二つ出来てしまう懸念はありますが…ね。

まぁ、今月の目標はそんなものですかねー?
9月はアップル情報も入れていきたいですね。

POKEVISIONは使えなくなりました

IMG_4441

ついに対策されましたね。
ぶっちゃけ、こういうツール的なものには賛否はありますし、ゲームとしてワクワクドキドキ感がなくなるので、対策としては当然かなぁと(´Д` )

そもそもこの「POKEVISION」とは、
ポケモンGO!上では表示されないポケモンの位置と出現時間を地図で表示するサービス(もちろん非公式)です。
まぁ、これを使ってしまえばレアポケモン(アイテムを使わないと出現しないもの?を除く)以外は表示されるそうです。

製作者の方もこのツール的なサイト(アプリ)に関しては、すごい不快感を示しているので、
運営的には消していこうということでしょうね。

神戸でポケモンGO!をした話

どもどもです!

ブーム的にはまだまだ続きそうですねー

ちょうど今日は私用で神戸に行ってきたのですが、
ついでにポケモンGO!をしてきました。

IMG_4424

これは神戸三宮にあった、ポケスポット(各地にあるモンスターボール等のアイテムを取れる場所)なのですが、
「エンジェル松浦」などという謎の名前が…ww
こういう面白ネーミングを探すのもいいですよね。

IMG_4425

レアポケモン「カイロス」をついでにゲットしました!
だからなんだというところなんですがね。
にしても、あっちにいってもこっちにいってもポケモンですねー。
普段ゲームしなさそうな、おじさまやおばさま方がしてるのをみるとブームだなーと感慨深いです。

IMG_4426

こうやって迎えてくれました。
鳥取県知事が鳥取砂丘をポケモンにどーぞ!
なんておっしゃっていたのが記憶に新しいですが、
こういうアプリは使い方ですよね。
なんでも悪いように捉えるのは、自分の頭が古いと言っているようなものです。
アプリのせいで事故なんて言っている頓珍漢な人もいますが、
それは今に始まったことではないですし、そういうことはモラルと事故責任だと思いますね(ー ー;)
機械に使われているようじゃ人間はダメですよ?